SSブログ

2才記念か!?久々の夜泣き?・・・それとも? [1歳(全般)]

昨晩というか今日?の真夜中に娘が突然吠えました(^^;

「うわぁー!」と、泣いたと思ったら、
隣近所に響き渡る声で「嫌だ!嫌だっ!」絶叫連呼(;_;)

実はそれまでに、娘は30分ほどでしょうか
どうやら眠れない様子で、ジタバタ寝返りしまくっていたので、

ちなみに、ジタバタの中で、(最近よくある事ですが)
パパの身体の上を何度か這われました(^-^;

たぶん眠いのに寝れなくて嫌になったのではないか?
と、パパ予想。

また、頭を過ったのは、この3日間で、
イヤイヤパワーが大増強 した結果

昨日は、ダメ出しがかなり多かったので、もしや、そのストレスか?!
とも思ったのですが、どうも意識はしっかりしているようなので

そうではなさそうでした。

何故かと言うと、いつもは絶対的に欲しがるオシャブリを見せても
「嫌だ!」と言っていましたので。(^_^;)

その後、暫く泣かせて様子を見ていると、隣の部屋を指差して、

娘:ママー

パパ:ママは寝ているんだよ。ママに会いたいの?

娘:はぃ

ともかく、要求は全て叶えた方が得策と考え、
娘を妻のところに連れていくと、少し会話して気が済んだらしく

自分の寝る部屋を指差して、「アッチ」

部屋に戻り、窓を開けると、娘は外を指差して、
「あっ、雨だ!」・・・いや、雨は降っていないよ(^^;

どうも最近、覚えた言葉を意味無く発するという事が起こり始め、
尚更、何を言いたいのか解らなくなってしまいます(;_;)

とはいえ、ここは娘を落ち着かせようと、
雨だね~、と言ってみたり、晴れてるね~と言ってみたり。

まあ、眠いので適当です。(^_^;)

そんなことを3回繰り返した後、
自らオシャブリをくわえて寝てくれました。

触った感じは身体が冷えているようでも、本人は暑かったようです。
結局は、窓際近くで寝ていました。

手のひらも、足の裏も冷えていたので窓を閉めたのですが
暑くてダメだったのでしょうね。

昨年は、この時期の夜に体を冷やして何度も風邪をひかせてしまったので、
その教訓を活かそうと思ったのですが、あまりの暑がりで困ったものです。

これからますます暑くなるので先が思いやられるパパなのです。[ふらふら]

まあ、でも本格夜泣きではなく理由がはっきりしたので良かったかなぁ。

今晩はどうやって寝かそう・・・



スポンサーさんのリンクです




nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。