SSブログ

金曜日からの3日間で、イヤイヤパワーが格段にアップしちゃました(;_;) [1歳(成長)]

今回は金曜から日曜にかけて、東京の妻の実家で過ごしたのですが、
その3日間で、果たして2才変化が増強したのか

イヤイヤパワーが格段にアップしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

それまでは、カウントダウン誘導
(5分前⇒3分前⇒1分前⇒帰るよ、の順に言い聞かせ)

が、効果を発揮していたのですが、
この3日間で、これは全く通じなくなってしまいました( ´Д`)

こうなると、対象物からほぼ無理矢理引き離すしかなく、
または、別のもの(例えば階段やエレベーターなど)で、

注意を引いて、さっと抱っこして立ち去る
この選択肢しか無くなってしまいました。

ただ、スーパー等では代替物作戦も効くのですが、
お食事処となると、そう簡単にはいかず

ある程度は放置するにしても、アチコチ手を出しまくるので
そのままには出来ず、ダメ出しをしてしまうと・・・絶叫![ふらふら]

娘の「嫌だっ!」もすっかり板に付いてしまい
おまけに裏声で「ギャーっ!」も追加プレゼントされる始末。

妻は、もう一緒に外食は無理![ふらふら]・・・と。

どうも2才になって、興味が数倍増した感じで、
ダメと言われようが、何としても初志貫徹?

最近は、パパが近づいただけで、パパに向かって手を降り
「バイバイ!」と、されてしまうケースが多々あります。(^^;

本当に、たった3ヶ月前の後追いが信じられないほどの
後腐れしない?時期に入ってしまい、じゃあバイバイと言って

目の前から立ち去ったものなら、我が物顔で楽しそうに遊び続けております( -д-)

といっても、無理矢理引き離した時に、

パパ:壊すと危ないからダメっていったでしょ!解った?!ハイは?

娘:「嫌だっ!」「はい~」「うわぁ~!」

・・・なんとも、不思議とちゃんと返事はするんですよねぇ(^_^;)

まあ、これもたった3ヶ月での激変なので、
時期が来れば、これもすつまかり無くなってくれるかなと、

まるで根拠の無い期待をするパパなのでした(^^ゞ
時期っていつ!?[ちっ(怒った顔)]と、妻に言われそう・・・(^-^;



スポンサーさんのリンクです




nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。