SSブログ

アンパンマンのおしゃべりあいうえお教室は1才11ヶ月の娘にはちょっとだけ早い? [1歳(遊び)]

イヤイヤ期も板について(?)きて、少しずつではありますが
ちょっとした会話も出来るようになったので

(例えば)

パパ:お風呂行こうね

娘:イヤ!

パパ:お方付けしようね

娘:イヤだ!

・・・まあこのとおりの、イヤイヤが中心ではありますが(^^;

昨日もパパの帰りが遅かったので、この会話からの始まりでした(^-^;

で、娘の答えは・・・というか、要求でした[ふらふら]

「アンパンマン!」「あんぱんまん!」
2015-06-251.jpg

と、叫び続けること10回!(くらいかなぁ?)
大体娘がこういう態度をとるときは、眠い~かお腹が空いた~の時。

まあ、とりあえず、何かの餌で釣り上げて・・・
と、思っていたら、娘がいきなりパパの半ズボンの(腰結び)ヒモに食い付き(^^;

ズルズル~・・・いやっ!、それ以上引っ張ると戻すのが厄介だからダメ!
と、困った顔をしたら、その表情の変化が楽しいんでしょうね(^_^;)

2015-06-252.jpg

2015-06-253.jpg

ケラケラ、キャッキャッ!と、もうごっきげん状態突入![わーい(嬉しい顔)]
パパは、やってしまった感はあるものの、こんな笑顔なら付き合うしかありません(^_^;)

で、ついでに笑顔の写真で歯の検査も実施。
2015-06-254.jpg

ナンチャッテ(額にあるのはシールの切れ端です(^^;)

少しすると娘は遊び部屋へタッタカ[ダッシュ(走り出すさま)]走って行ってしまい、
パパが後を追いかけてみると、案の定、滑り台で、プー!要求でした(^-^;

しかも、それも1回でまたまた終了し、次にアンパンマンの
おしゃべりあいうえお教室に挑戦!


というか、まだまだおもちゃの概念なので、
ボタンの押し方すら解らす、早々に終了してしまうのでした。(^^;

ちなみに対象年齢は2歳からと書いてあり、更に娘は「学ぶ」よりも
身体を使う「運動」が今のところ良いようで、

同じ対象年齢2歳からと記載のジャングルジム滑り台やブランコは、
2歳を待たずしてすでに 使いこなして? いる状態です(^-^)

できれば、勉強もして欲しいのですが、興味が無いと無理ですから
様子を見るしかないですね(^_^;)

ナンにしても笑顔が一番!この笑顔を大事にしていかねば[わーい(嬉しい顔)]



スポンサーさんのリンクです





nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。