SSブログ

イヤイヤ期の第2段階突入!・・・なんちゃって(^^; [1歳(成長)]

金曜日はお仕事をお休みして妻の実家のある東京に行ってきました。[車(セダン)]

東京では、妻と二人荷物整理にバタバタしていたのですが、
当然のこと娘は遊んでもらえないと機嫌が悪く叫ぶわめく。(^^;

ただ、そんな中で娘に、もう赤ちゃんじゃないんだからそんなに騒がないで!
と言ったところ、一瞬ひるんだような感じがしたので、お~っ、これは[るんるん]と思い

試しにもう赤ちゃんじゃないよね?赤ちゃんなの?
と聞いてみると、なんと少しの間ですが大人しくなったのです。(*^.^*)

どうやら赤ちゃんという言葉に反応しているようで、
まあ、娘の頭の中でどんな展開になっているかは解りませんが、

ちょっとした侮辱的な捉え方になっているのではないでしょうか。
果たして保育園に赤ちゃんがいるので、そこで覚えたのか?何とも不思議です。

それともうひとつ、とうとう後追いが全くなくなりました。
何をもってそう判断したこと言うと、娘が何かで遊んでいる時に(匂ったので)

オムツ換えをしようと遊び部屋から出したいと思い、娘を誘った時に
娘が「イヤだ!」と言ったのですが、それまでは、

じゃあお部屋で待っているからね、バイバイだよ、バイバーイ[手(パー)]
と言って部屋を出ると、ワーッ!と、叫びながら追いかけてきたのに

金曜日は違っていまして、パパがバイバイだよ、と言った瞬間
娘に「バイバイ!」と手を振られてしまいました。(;_;)

これで後追い卒業+一人遊びの、なんと2段階ステップアップ
嬉しいような悲しいような、更にはこれから大変さが増す予感が・・・[ふらふら]

そんなわけで娘は今朝もゴキゲン[わーい(嬉しい顔)]
ターゲットの滑り台を見つけると・・・いやそれは滑り台じゃあないのよ~
2015-06-151.jpg

タッタカ走り寄ってよじ登り
2015-06-152.jpg

スタンバイOK!プー!
2015-06-153.jpg

着地成功!
2015-06-154.jpg

ちなみに今朝は朝泣き(目が覚めて傍に誰もいないと騒いでいました)もなく
一人で起き出していました。(^-^;

扉がガタガタ言うので、そっちの方を見てみると扉は閉まっているのに何と娘が部屋から出ていました。
ということは、静かに自分で扉を開けて出て、また閉めたということ。(^-^;

成長著しい我が家の1才11ヶ月のです[ハート]


スポンサーさんのリンクです





コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。