SSブログ

昨日は2日振りの帰宅に娘が大喜びで出迎えてくれましたp(^-^)q [1歳(成長)]

今朝は、一昨日と違ってかなり肌寒く、バス停で待つあいだ
タブレットを持っていた手が寒くて痛くなってしまいました。(;_;)

ここで何故一昨日と比較したかというと、実は残業が長引いてしまい、
最終バスにも乗れなくて、帰れなくなってしまったので、

昨日の事は解らない(ーдー)と、こういう訳です。

なので、昨日は玄関のドアを開けると、「パパーっ!」と娘の声!
あれっ!?パパって言ってる!初めてのハッキリとした、「パパ」の発声に感動したパパは

喜んで階段を掛け上がると、そこには娘がにっこにこ顔で立って待っていてくれました。
実は妻が、パパが帰ってきたよ、と教えたらしいのですが、

娘の中で、だいぶ会話の成立が進んでいるという点でも喜ばしい事です。(^-^)

でも、その後は相変わらずパパを「ママぁ」と呼んだりしているのでした。(^^;
妻が言うパパはパパという認識があるのに、パパを呼ぶ時は「ママ」・・・なんで?

ところで、一昨日も昨日も多少熱っぽい感じはあるものの、
予防接種の後の痛そうな?気だるそうな変な感じはなくなり
とても元気だったそうなので、良かったです。o(^o^)o

2015-05-212.jpg
棒を振り回すのが好きで、お昼にママが作ったものを思いっきり振ってます[ふらふら]

その後、騒がしくも(2日振りなので)嬉しいして夕食を済ませると、
ウェルシアへ皆でお出掛けしました。(^-^)

何故かというと、Tポイントを1.5倍に換算してお買い物が出きるからなのです。(^.^)
なので2,100円相当分を1,400円分のTポイントで購入出来ました。[わーい(嬉しい顔)]

しかも、半額などの割引ものにも適応なのでお得感1.5倍増でした。[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、買い物中パパは娘と格闘していました。(^_^;)

どうも柔らかそうなものを、指でムギュ~と押したいらしく
特に精製食料品のパッケージが近くにある時は要注意

指で押し込んでを開けられでもしたら買わなければならないので、
すぐに抱っこして別のコーナーへ(騒ぐのを無視して)連れて(逃げて)いく

と、そこにはガラス製容器に入った物があって、パパはギョッ[がく~(落胆した顔)]
なんて事を繰り返しておりました。(^_^;)

ウェルシアでのお買い物の後、調子にのってナイトマーケットに行ったのですが、
なんと、お魚類が今までで最大級の割り引きとなっており、

定価の1/3ぐらいでお魚やらムール貝やらを購入出来ました。[わーい(嬉しい顔)]

もちろん!パパはそこでも娘と一緒に遊んで(^^;・・・いました。

ちなみに、先日は大変な喜びようだった蟹さんの横歩きは、
今回は2~3回で効果が薄くなりました。(;_;)

常に新しいものを求める娘に対応するのはかなり難しく、
昨日は、最終的には娘を抱っこして駆け回ったり、ぐるぐる回ったり

(落下に要注意!しながら)逆さまにしたり、高い高いしたり・・・頑張りました。(^_^;)

でも、昨日はそのつもりで行ったせいか、はたまたかなりの成果があったからか、
パパは特にストレスを感じる事もなく、娘も満足した(と思う)ので

今後も、皆で買い物に行きます!
ただ、多少?騒がしくなるので、お店の方と来店のお客さんにはごめんなさいm(._.)m


スポンサーさんのリンクです





nice!(59)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 59

コメント 1

楽しく生きよう

涙が出るような状況じゃないですか。

もうどうなっても良い状態ですよね。

コメントありがとうございました。
私自身最近まで先行車に近づいて走っていたので、ひやーっとしています。
今は前との間必ず開けています。
by 楽しく生きよう (2015-05-21 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。