SSブログ

娘の健康連続日数が40日でとうとう止まってしまいました(ToT) [1歳(成長)]

昨日は朝から鼻水[たらーっ(汗)]はあったものの、パパが会社に出掛けるまでは元気そうだったので
特に心配はしていなかったのですが、お昼頃に妻からメール[メール]があり、

娘の体調が悪化したので、予定していた保育園をキャンセルして
掛かり付けの病院[病院]に連れていったとの事。
妻は歯科通院を予定していたので、そちらもキャンセルとなってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

帰ってから事情を聞くと、どうも妻が保育園へ行く為の支度をしているところに
娘が傍に来て、駄々をこねて?嫌がって泣き始めたとの事。

具体的には、いつも保育園に行くときに持っていくがあるのですか、
それを見て自分の保育園行きを察知し、体調が悪いので(?)
行きたくない意思表示のために泣いた、らしいのです。

ちなみに、保育園にキャンセルの電話をしたとたんにおとなしくなったと言っていましたので
これは、成長したという点では喜ばしいことなのではないかとパパは思うのです。(^.^)

ただ、14ヶ月連続で病気になったあと、せっかく1ヶ月以上病気にならないでいたので、
このままずーっと健康だとありがたかったのですが・・・

そうそうその後で、妻が病院へ行くと言ったらおとなしく言うことを聞いたそうで、
まだ話しはしないものの、こちらが話している言葉はだいぶ理解が進んでいるようです。

今朝は、昨日よりも元気そうで、薬が効いているのか咳も幾分少なく、
鼻水は出ていなかったので、このまま回復してくれる事を期待しちゃいます。(^^;

2015-05-12_07.04.37.jpg

保育園に行けないとママが大変なんだからね!健康管理をちゃんとするんだよ!
・・・なんてね。(^^;

パパは今日も残業かなぁ(;_;)


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


スポンサーさんのリンクです




nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 62

コメント 6

ニッキー

お嬢様、早く回復されますように<(_ _)>
by ニッキー (2015-05-12 12:21) 

追いかけっ子

ニッキーさん、ありがとうございます(^-^) m(._.)m
by 追いかけっ子 (2015-05-12 12:41) 

ちゃるこ

もしかしたら保育園よりママと一緒にいたい気持ちもあったのかも?
具合が悪いと、そういう欲求が増す気がします(。>д<)
早くよくなって、また元気に保育園に行けますように。
by ちゃるこ (2015-05-12 15:08) 

追いかけっ子

なるほど!そういう気持ちが出ても良い時期ですよね(^.^)
応援ありがとうございますm(._.)m
幸い残業をサボれたので、帰ったら一緒に遊びまーす(^-^)
by 追いかけっ子 (2015-05-12 17:34) 

kazu-kun2626

早く回復するといいですね
我が家の孫ちゃんも 先日
予防注射で病院に行ったら
駐車の前に大泣きだったそうです(笑)
by kazu-kun2626 (2015-05-12 22:17) 

kazu-kun2626

誤字がありました
駐車 → 注射 でした(笑)
by kazu-kun2626 (2015-05-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。