SSブログ

娘の救世主があらわる!?(^^; [1歳(成長)]

昨日は帰宅時に、今までに無いほどの激しい歓迎を娘から受けたので、パパは大感激でした。[わーい(嬉しい顔)]
妻に聞くと、昼間はおとなしかったそうで、ずーっと妻と一緒に居たので飽きたんじゃない?との事。

振り返ってみると、連休中の5日間と明けの木曜日は、一緒にパパとママが居たり、
お出掛けしたり保育園に行ったりでいろんなイベントありで楽しかったのに、

昨日は一転して、朝から夜までずーーっと家にいて、ママと二人っきりだったので、
動きがなくつまらなかったんだと思います。

しかも、1才10ヶ月の覚醒で、どうやら常に新しい刺激を求めているようで
なお更のこと苦痛だった感じがします。

が、いつも新しい刺激を与え続けるなんて不可能!![ふらふら]

まあそれはさておき、そんな理由から、帰宅したパパを見て感激して、「ママぁ!
・・・そこのところは相変わらずなのでした。(^-^; そこのところ

2015-05-092.jpg

そして、ウェルカムジャンプ!もほどほどに、パパの両手を握りしめて引っ張る引っ張る
とにかく引っ張りまわすだけでも、「キャッキャ!」楽しいらしく、パパも大喜び![わーい(嬉しい顔)]

そのまま、追いかけっこをしたり、いないいないばぁになったりしてましたが、
たまたま娘の体当たりをパパが受けて、娘を抱えた状態で後ろに寝っ転がったところ、

どうやらツボに入ったようで、「ギャッ!ギャッ!」と激喜びをしたもので、
パパもつい調子に乗って、起き上がったり寝転がったりを繰り返し、ふっ、腹筋が・・・。[がく~(落胆した顔)]

2015-05-091.jpg

たっぷり?遊んだ後はお風呂の時間でーす。[いい気分(温泉)]

昨日は、というか最近は、娘の身体をきちんと洗ったつもりでも、
お風呂から上がって身体を拭いている時に、娘が身体(特にお腹の辺り)をよく掻くので

ちょっと擦ってみたところ、は出ないものの、洗った直後のきゅっきゅ感が全くないので
洗い方が足りないのか、それともたった10分で汗ばんでしまったのか?ちょっと心配なところ。

この冬までは手でゴシゴシだったのですが、洗った直後に垢が出てしまったので、[がく~(落胆した顔)]
その後はガーゼに石鹸をつけて洗ってますが、それでもまだ駄目だという事か?

と、ちょっと調べてみましたが、一昔前の統計では2歳前だとまだ石けん手洗いが半数以上
とあり、ネット上でも手洗い派が多いようなので、しばらく柔らか洗いで様子を見ることにします。
ちなみに、使用している石けんはオリーブオイルの石けんです。

身体にしても精神面にしても何かと気遣いが必要なお年頃。
先日の失敗を教訓に、もっと娘を見つめながら育てなければなりません、はい。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


スポンサーさんのリンクです




nice!(55)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 55

コメント 1

いっぷく

お嬢さん、年齢的には私と次男の差と同じぐらいです。

by いっぷく (2015-05-10 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。