SSブログ

家庭保育園の無料体験レッスンに来てもらいました [幼児教育]

娘は、昨晩8時半に寝たのに、今日も遅起きしてくれました。[わーい(嬉しい顔)]


今日は以前に予約していた、「家庭保育園」の、無料体験レッスンの日です。

なので、朝からバタバタとお部屋の衣替え(?)で冬物の敷物類をお片づけ


娘は、(当たり前ですが(^^;)遊んで欲しいらしく、

タッタカとパパやママの後を追い掛け回すので、

騒いだときだけ、少しの間パパが抱っこしたり遊んだり、

だっこ

で、ほとぼり(?)がさめた頃にまたお片づけ、を繰り返し

何とか間に合った!(^-^;


大きなを携えてその方は来訪しましたが、

テーブルに着くと資料を広げ、教育方針やら説明開始。


まあ当然ながら30分ほどすると

娘が飽きて騒ぎ始めてしまい(そりゃそうだ[たらーっ(汗)]

それを見た担当の方が、説明を止めて、体験レッスンを開始・・・

するのかと思いきや、何やら絵本を取り出し、いないいないばぁを高速読み。


その時は娘は何事か?と、じいっ!と見ていたのですが、

終わるとすぐに騒ぎ出し、


収拾が付かないので、パパは娘と遊ぶことに・・・

あれ?娘の体験は??


結局その後をもずーーっと説明を続け、体験的な事といえば、

販売教材を出して数回やって見せただけでした。


なので、パパは時々その教材を使って娘と遊んでみるのですが、

長時間はとても無理で、結局、約1時間半たっぷりの説明となりました。[もうやだ~(悲しい顔)]


全体の感想ですが、

ドッツカードは、だいぶ前に勉強していたので

ある程度の知識はあったものの、その他、色認識や各種知能の考え方、

運動能力の始めの一歩など得るものも結構ありました。


ただ、「無料体験レッスン」という表示から受けるものとは違うかなぁ・・・

レッスンではないよなぁ・・・というのが正直な意見です。


昨今、いわゆる幼児教育は親の認識・やり方一つで小学校入学時までには

大きながついてしまう状況にあるようです。


なので、娘にも大きなハンデは負わせたくないので、

これから何か始めたいと思うのですが、

この手のものはかなり高額なものが多く、悩みどころです。[ふらふら]


説明の終わり頃はお昼近くになってしまったので、お腹がすいたのと眠いので、

不機嫌増大で騒いでしまい、終わった後はすぐご飯にして、即お昼ね~[眠い(睡眠)]

もちろん、すぐに寝ました。[わーい(嬉しい顔)]

すやすや

目が覚めたら、おもちゃを買いに行こうね。(^-^)



スポンサーさんのリンクです




nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。