SSブログ

リスの真似?食事で最後に食べたものを口の中で保管!? [1歳(飲食)]

昨日は、パパのお仕事がまだたくさんあったのですが、連休前に体調を崩してはいけませんので、
山積の仕事をそのままにして、定時で帰ってきてしまいました。[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり、お休みは大事ですから、体調管理はしておかないとなりませんよね。[わーい(嬉しい顔)]

そんなわけですが、今日も娘に起こされて早起き!に、なるかと思ったのですが、
なんと6時45分まで頑張って(?)寝ていてくれました。

理由として考えると、普段と違うのはパパの腕枕ならぬ、腕布団??
本当は、娘が壁に頭をゴッ!(ゴンとレベルの可愛いものではないので(^^;)

とぶつけないように、頭の上に防御壁として腕を伸ばしておいたのですが、
いつの間にか、腕枕になり、更に乗り越えて結果パパの腕は娘のお腹の下敷きに。[ふらふら]

なので、起床直後は感覚がなく、パパの腕はどこ?状態。[もうやだ~(悲しい顔)]



スポンサーさんのリンクです





その後、いつもの騒がしい朝食・・・と思いきや、今日は、さほどの強い要求がなく、
逆にこちらが不安(何か具合が悪い?)になるくらいでした。

そういえばいつも妻が、毎日寝不足なので、自分ではどうしようもできず騒ぎっぱなしで、
その解消法として食べ物を欲しがってしまい大変だった、と言っていました。

なので、今日はいつもより1時間多く寝たので機嫌が良いのではないかと思うのです。[わーい(嬉しい顔)]

そもそも2歳前の子供の睡眠時間が、昼寝を含めても10時間かそれ以下というのは
健康・発育上良くないと思うんですよね。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、いくら寝かせようとしても、寝てくれないものはどうしようもないんですよね。
(正確に言うと一旦寝ようとして頑張ってみるものの駄目と解りおしゃぶりをハイ!とくれます)

そうそう、朝食の話題の途中でした。(^^;

今朝はご機嫌だったので、パパもママも忙しく食べる必要がなく比較的落ち着いて食べれました。
また、久しぶり(1ヶ月以上ぶり)に、「おいちー!」の可愛いバージョンをやってくれました。[わーい(嬉しい顔)]
初めてやった時の記事は こちらです

ところで、1週間くらい前から始まった事なのですが、
食後というか、食事が終わる時の最後の一口(豆腐だったり苺だったり)を、
何を思ったか、しばらくそのまま口の中に入れたままで遊んだり踊ったりしています。(^^;

リスのまね~

しばらく遊んでいると、いつの間にか飲み込んでいるのですが、
遊んでいる途中に喉につかえたりしないか心配でもあります。[ふらふら]

その後、おかあさんといっしょが始まり、何故かパペット人形と一緒に騒いでました。[わーい(嬉しい顔)]

ちゅー

しまいには、パパは娘に押し倒されて、背中で騒がれるの巻き。
2015-05-02_09.26.50.jpg

でも、やっぱりまだテレビはすぐに飽きてしまうようなんですよね。(;_;)
さすがのアンパンマンもストーリーに入ると長時間持ってはくれないんですよね。

まあ、まだ会話がわからないから仕方ないのでしょうが・・・。
パパ抱っこが始まり(抱っこ!ではなく、「ガコガコガコ!」です^^;)

ガコガコガコ!

頑張るものの、少々腰が痛いのが気になるパパなのでした・・・(^-^;


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーさんのリンクです




nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 

見たよ! 40

コメント 1

ぴーすけ君

親に甘える姿、かわいい~わぁ~
愛情いっぱいで良いですね♪
by ぴーすけ君 (2015-05-02 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。