SSブログ

満腹でご満悦!まるで社長気どりです(^_^;) [1歳(飲食)]

昨日は、たまには別のお店でお昼を食べようと、
まだ行ったことの無い食堂(?)で昼食を食べました。(^.^)

まあ、まだ2才未満の娘を連れて入れるお店となると、どうしても限られてしまうので、
事前に妻が調べておいたお店です。(^.^)

入店後、まもなく大学生らしい団体さんがガヤガヤ入ってきたので、
少々騒がしい気はしたものの、娘が「食べ物チョーダイっ!」と騒いでも全く目立たないので
いつもはうるさいなぁと思うのですが、逆に助かりました。(^_^;)

我々が注文したのは、中華焼きそばと海老天丼でしたが、

中華焼きそば
2015海老天丼

娘には焼きそばを、餡があまりかかっていないところをチョイスして、
得意のパスタカッター!でチョキチョキ。ネバネバするのでちょっと厄介です[ふらふら]

初めての餡掛け中華焼きそばはどうかなぁ?
と思いきや、よく見ると3日前に食べた、リンガーハットの皿うどんに似ているような・・・



差し出すと喜んで食べ始めたのですが・・・あーっ!
と、撮影中にフォークにのっていたはずのうずらの卵が落下!
たったひとつしかないのをあげたのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

どうもフォークとスプーンでは扱う感覚が違う感じのようです。
大人から見れば同じ使い方をすれば良いと思うのですが、娘の頭の中では違うのでしょうね。

昨日は、こぼしまくりでしたが、スプーンだとそこまではひどくなかったと思います。
その後、何を気にする事もなく、おいちーっ!連発で食べ進み、
結局足りなくて、おやつで食べるはずのお煎餅まで食べてしまいました。(^^;

その後、食器を下げてもらいようやく食欲も落ち着き、満腹まんぷく。[わーい(嬉しい顔)]
あららっ?、態度が社長のような・・・(^-^;
社長気分?

実はこの時、既に午後2時になっており、昼寝開始時間を過ぎていたので、
慌ててすぐに会計を済ませ帰宅[車(セダン)]

オムツと着替えを済ませ、ベッドに入れておやすみ~・・・と言ってもテンションが高いのか
全く寝る気配なし。そもそも車内では眠そうだったのにベッドでは寝ないのはなぜだろうか?

何とかパパが頑張って寝かしつけし、30分後に寝たものの、2時間以上寝てしまったので、
夜の寝かしつけはもっと大変だったのは言うまでもありません。
何と1時間10分もかかってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

これから大型連休が控えていますので、娘の体調管理を中心にスケジュールを
組み立てて、いっぱい遊ぼうと思います。[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーさんのリンクです




nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 35

コメント 3

楽しく生きよう

ほんとに社長ですね。
by 楽しく生きよう (2015-04-30 17:42) 

ぴーすけ君

お子さんとのスキンシップがたくさんできる連休
いっぱい一緒に遊んで楽しんでください♪
by ぴーすけ君 (2015-04-30 21:36) 

kazu-kun2626

スプ-ンを使って食べられるんですね
我が家の孫ちゃんはまだ手です(笑)
by kazu-kun2626 (2015-04-30 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。