SSブログ

うちには今ママが二人います!(^^; [子育て]

今朝は、パパが起きようとしたときに、娘が隣でモソモソ・・・
気がつかないように、そーっとそーっと忍び足で部屋を出ました。

その後、身支度を整え・・・ている最中に、「あ~っ!」とドアをドンドン。(^^;
あら、起きちゃったのね、やっぱり。(^-^;

とりあえず抱っこして食事の部屋に置いて、パパは支度だからね、
と、泣くのを承知で言い聞かせ(?)身支度再開。
当然叫んでいましたが、パパもママもむ~り~状態なので数分ほど放置

妻の食事準備が終わり席についたところで、パパが忘れ物に気づき部屋を出ると、
なんと!娘が追いかけてきました!( ゚д゚)

まさかの食事より後追い優先の瞬間でした。
喜んで良いのやら、悲しむべきなのか?傍で妻が笑ってました。(^-^;

今朝のメインおかずは焼きブリで。焼き魚の大好きな(うちは皆が大好き)
娘は「オーイチーっ!」を連発しながら頬ばってました。(^.^)

その後、パパがお出掛けの準備をしている間に、娘はママとお遊び開始。
遊び兼お勉強の英語シートで、大喜びしていました。(^-^)

喜んでパチパチ 手を開いて

喜んでパチパチ 手を打つ

そうそう、事になりますが、パパが2階で作業をしていたところ、
階下で娘の声が響いたのでした。

マーっ!マーッ!」と明らかに言っていたのですが、どうも声が大きい
・・・と、思って見てみたら、パパのいる方に向かって叫んでいるではありませんか!

ん!?まさか見間違え!?の訳はないし・・・やっぱりパパがママ??
思わず、パーパでしょ!パーパ!、と叫んだら、黙ってしまいました。

作業終了後に、娘を抱っこしながら、パパは?、と聞くと
相変わらず、自分の右手人差し指を自分の鼻に当てて、「パーパ」とのたまった。(^^;

勘違いがまだまだ継続中で 始めの頃はここです
なかなかパパとママの区別が出来ていないようです。(^^;

今朝も、食事のお片付けをしていると、娘がパパの両足にしがみついて、
しかもやさしい声で「マーマ?」、すかさずパパは「ぱーぱ!」と返したのでした。(^^;


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーさんのリンクです




nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 

見たよ! 40

コメント 3

ちゃるこ

あはは、ママが二人ですか♪
ママの方が発声しやすいのかもしれませんねo(^o^)o
大丈夫!
そのうち、これでもか!ってくらい、パパを連呼してくれますよ(*^^*)
by ちゃるこ (2015-04-28 19:12) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、コメントありがとうございます
今のところ、またかっ!ってな感じでママと呼ばれているパパですが、次第に言葉を理解し始めているようなので期待して待つことにします(^.^)
by 追いかけっ子 (2015-04-28 20:46) 

アニ

はじめましてアニと申します。
先日は訪問&nice!ありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いいたします^^
by アニ (2015-04-29 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。