SSブログ

結局娘が一番楽しいのはスーパーなどにある車型カートなのでした(^-^; [1歳(遊び)]

今日はみんなでショッピングガーデンへお買い物に行きました。
娘は、先月のインフルエンザ+胃腸炎の時に10キロを割ってしまいましたが、

その後順調すぎるくらいの食欲が毎日続いているので、
たぶんに、抱っこ紐だとそろそろ重量オーバー?って感じのところを

パパが頑張って(紐で)抱っこして自転車でGo!
さすがに、頭が邪魔になりそうになりながらも、無事到着。[わーい(嬉しい顔)]

まずは、100円ショップで>お買い物!と入り口を入ったとたん、
娘が何やら騒ぎ出しバタバタ[ふらふら]

頼むから、ただでさえ窮屈なのにやめて!
と思いながら、娘が見つめている方向を見ると、そこには風船が吊るしてありました。

そういえば、お正月に頂いたふうせんは結局1ヶ月ほど遊んでくれたので
かなり好きなはず、と思いながらも(いいや今買うべきものではない!

と、ささっともっと好きなはずのエスカレーターへご案内~。[わーい(嬉しい顔)]

思惑通り、喜んで乗り風船の事などすっかり忘れて大成功!
そうしてバタバタしながらも目的のものを買うと、次に向かったのがドラッグストア



スポンサーリンク





そこでは、パパのアレルギー性鼻炎緩和のために鼻洗浄液を購入。
その際、レジの方にお子様用にと、ふうせんをプレゼントしてもらい、ラッキー![わーい(嬉しい顔)]

そうして、最後におかずを仕入れるために、ショッピングセンターへ。
と、入り口まで歩かせようと10メートル位手前で娘を下ろしたところ、

タッタカ別の方向に走り出したではありませんか!
しかもかなりのスピードで走り出したので、慌てて取り押さえ、行き先を見ると

そこには、いつも乗せている、車型のショッピングカートが置いておりました。
ですが、それは他の子が乗っているものなので、騒ぐ娘を抱きかかえ、店内へ。

すぐに他の入り口2個所を回り余っているカートを探したのですが、残念ながら無かったので
すかさず、エスカレーターへ行き、ちょこんと乗せると、なんとか喜んで乗ってくれました。[わーい(嬉しい顔)]

その後、エレベーターで1階へ戻り、再度探したら・・・ありました。[ハートたち(複数ハート)]
娘はと言うと、見るや否や走り寄り開かないドアから乗ろうとするので、

反対側へ移動させようとするだけで(離されると思い)嫌がる始末。[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ何とか乗せると、ニッコニコ(だと思うのですが、後ろからなので見えません(^^;)

すっかり運転手でーす

何とか、機嫌が安定したので、買い物をしている妻を探すもなかなか見つからず
メールで場所を聞いたら、既に買い物は終わったとの事。

んー、なんか嫌な予感・・・が当たってしまい、
案の定、カートから出そうとする前に感ずかれてしまい、ぎゃん泣きに。[もうやだ~(悲しい顔)]

いつもだともう少し延長して遊ばせるのですが、今日は予定があるので、
無理やり下ろして風船でごまかして帰宅したのですが、

やはり、言葉の成長とともに、イヤイヤ期が近づいてきたかなぁ・・・と感じました。[ふらふら]

帰宅後、無事夕食も終え、娘が何やらかごの中から引っ張り出して、


ペタペタ始めたので、良く見ると、シャンプーなのですが、
ママが化粧水を顔につけるのを見ていて真似をしていたようでした。[わーい(嬉しい顔)]

全く、いつ何を見て、どこで真似をしているか解らないので
本当に注意しないと恥ずかしい生活習慣を暴露してしまうことになりかねません。[ふらふら]


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーさんのリンクです




nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 29

コメント 4

ちゃるこ

なかなか大変なお年頃になってきましたね(^^;
うちは長女のイヤイヤ期に疲労困憊でした。。
今はだいぶ落ち着きましたが、外出先で泣かれると
声が大きいこともあって、本当にしんどかったです( ノД`)
イヤイヤ期には個人差もあるので、意外と大丈夫な子も
いるみたいですが。。
成長の大事なステップとは言え、ずっとそばにいる奥様は
相当大変だと思いますので、帰宅後はたくさん話を
聞いてさしあげて下さいね(^-^)
by ちゃるこ (2015-04-26 00:50) 

kazu-kun2626

おはようございます
我が家の上孫ちゃんと同じ年頃
でしょうか 1歳3ケ月ですがすぐ
人の真似しますよね(笑)
by kazu-kun2626 (2015-04-26 09:13) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、いつもnice!&コメントありがとうございます
やはりイヤイヤ期は大変でしたか(;_;)
実は昨日のお買い物の時も日に日に⭕⭕したい!欲求が増し、更には叫び声もそろそろ裏声になりつつあり、いつも明日が心配な毎日です。
そんな訳で土日はパパが育児当番と頑張ってはいますが、これに家事が加わるとなると本当に大変ですね。
頭が下がります。
by 追いかけっ子 (2015-04-27 08:20) 

追いかけっ子

kazu-kun2626 さん、nice!&コメントありがとうございます。
要らぬことまで真似られて困ってしまうこともありますが、それまで言えなかった言葉が言えるようになったりで楽しみな毎日です。
by 追いかけっ子 (2015-04-27 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。