SSブログ

アンパンマンは子どもの成長を促進させる威力があるようです [1歳(成長)]

今日は土曜日なので、ゆっくり寝ていようと思っていたのですが、

娘が早くに目を覚ましてしまい、あれこれ言い始めてしまったので、

結局は7時前に起床となってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]


パパとママがいるからか、朝からテンションが高く、

右手でパパの携帯を掴みながら、

なんとも簡単バージョンとして、左手だけで


いないいなーい!
いないいないばぁ!のいないいない


ばぁ!
いないいないばぁ!のばぁ

と、楽しそうにやってくれました。[わーい(嬉しい顔)]


その後、いつもの追いかけっこをしてで遊んだのですが、

一昨日(昨日は10時帰宅だったので)までとは少し変わっていて、


いったん娘が逃げて行き当たると、

娘が右手で来た方向を指差して


あっち!」と言うので(たぶん戻って欲しいと思い)、

あっちだねあっち、と言いながらゆっくり戻ると、

きゃっきゃ!と喜びながらパパの後を追いかける、


そんな追いかけっこのニューバージョンを作り出していました。[わーい(嬉しい顔)]

これで、あっち!の使い方がわかったかなぁ。(^-^)


そのうちに、朝食の準備が出来たので、皆でいただきまーす!

ご飯が熱いので、パパが、

(早く食べさせないと騒ぐし、熱くても騒ぐので)

ふうふうしながら食べさせていたのですが、


だいぶ冷めてきたので、自分で食べるように娘の前に置くと、

既に熱くはなくなっているのに、私のふうふう真似して

熱いのでふうふう
「ふうふう」とやって食べていました。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


その後、パパの味噌汁を飲ませたのですが、

まだ哺乳瓶での飲み方からコップ飲みに完全移行できないようで、

タコの口のようになって

たこ口でちゅうちゅう
ちゅうちゅう吸いながらいつも飲んでおります。[わーい(嬉しい顔)]


さて、食べ終わるまではいつものように騒いでいたのですが、

食器を片付けると、一昨日のように、


素直にご馳走さまをしたので、満足したからなのか?

それとも、もう食べられないという事が

理解できるようになった(成長した)のか?


朝食が終わると、テレビの時間となったのですが、

なぜか正座して、音楽に合わせながら

手を振ったり叩いたりしていましたが、

テレビを正座して見ながら踊る?

しばらくすると、面白ない場面なのか、飽きてしまったのか、

テレビはまだついているのに

大好きなアンパンマンの絵本を見て騒いでました。




ところで、このアンパンマンの絵本ですが、

この絵本を買うまでは、本の上下関係はまったくなく

ただめくっていただけだったのですが、


この絵本を見るようになったら、(毎日かなりの頻度で見ている事もあり)

上下をきちんと把握して、アンパンマンの発声練習もするほどに

意欲的になりました。


やっぱり、好きなもので遊ぶことは、

子供の成長を促進させるようです。[わーい(嬉しい顔)]


これからも、アンパンマングッズで娘を育てて生きたいと思います。

(もちろんアンパンマンを好きな間だけですが)


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーさんのリンクです




nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 25

コメント 2

楽しく生きよう

一番かわいい盛りですね。
うちの子にもこんな良い時があったんだナーとしみじみ思います。

よろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-04-18 15:56) 

追いかけっ子

楽しく生きようさん、ご訪問&nice・コメントありがとうございます。
読んでいただいて、楽しい記憶を思い出していただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
by 追いかけっ子 (2015-04-19 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。