SSブログ

嫌!の意思表示が突然激しくなりました(T_T) [1歳(成長)]

昨日はホントに、ひーーーっさしぶりに、パパの帰宅に娘が(すっごい)喜んでくれて、
ジャンプーっ!」を一生懸命やってくれました。[わーい(嬉しい顔)]

すっごいにーーっこり[わーい(嬉しい顔)]笑顔で、「やったーっ!」感が伝わってきて、パパも大喜びでした。(*^.^*)
何となく今までと違う雰囲気のその対応は、ものごころがつき始めて、はっきりとした感情が
現れ始めたのかな?とも思います。

そういえば、最近音楽のテンポがわかるようになってきたような気がします。
鳴っている音楽のリズムに合わせて楽しそうに身体を左右に振ります。[わーい(嬉しい顔)]

2015-04-04_12.26.36.jpg
2015-04-04_12.25.44.jpg

その後、いつものかくれんぼ+鬼ごっこをして(相変わらずぎゃっ!ギャッ!と言って喜んでました[わーい(嬉しい顔)]
その途中、パパが床に座っていたところ、娘がにかにかっと笑顔でパパに近づき、
背中をぐいぐいっと押されました。

そう、次はお馬さんの要求でした。

毎回やるごとに、少しずつ股関節の(締め付けの)力が付いてきているようで、
昨日もなかなか安定して座っていたので、

(多少振り回すようにすると娘が喜ぶので)腰を捻ったり、急に曲がったりと(娘が落っこちない程度に)
いろいろ工夫したのですが、途中で膝が痛くなり、パパはこれからお風呂の準備だよ~
と逃げたのでした。(^^;[ダッシュ(走り出すさま)]

そうそう、お風呂でも以前とは変わったことがありました。
それは、頭(髪)を洗う時だったのですが、いつも髪を濡らす為にお湯をかけられるのを
嫌がったりはするのですが、

昨日はその嫌う程度がものすごく、身体をぐるっと反して抵抗し、ギャーっ!と激しく抵抗。
えっ?どうしたのとパパ[がく~(落胆した顔)]

なんでそんなに嫌がるの?顔にお湯をかけたたわけでもないのに・・・?
でもあまりに騒ぐので、結局顔をずぶ濡れになるはめに・・・当然余計に機嫌が悪くなり

かなり大変な思いをした洗髪になりました。
ものごころはこんな所にも影響を与えるのだろうか・・・
今後はずっとこんなに大変な思いをしなければならないのかなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



スポンサーさんのリンクです




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。