SSブログ

やはり布団嫌いの娘対策は着ぐるみが一番!(^-^; [1歳(全般)]

昨日は夕方頃に妻からメールがあり、そろそろ娘が家に着く頃なので何かと思ったところ、
保育園から連絡があって[携帯電話]発熱のため早退したとの事。

ゲーっ!とうとう風邪になってしまったか![もうやだ~(悲しい顔)]
これではずーっと病気続きだよ~(と、本当は妻が嘆くところ(^^;)

初めての早退でパパはびっくり[がく~(落胆した顔)]したものの、元気はあるらしいので、ひとまず安心し、
予定の仕事(残業)を少しだけ早く切り上げてパパ帰宅。

帰宅時、妻も添い寝中。やっぱり娘が予定より早く帰って来たので大変だったんだなぁと、
そのまま妻を寝かせ、ここ数日と同じ流れで寝る準備をしてから妻を起こし、
娘の様子を聞いたところ、

保育園で39度の熱が出たので呼び出しがあり、1時間早く迎えに行ったらしい。
そして、帰宅後にすぐ解熱の薬を飲ませたが、元気だったのでそのまま遊ばせていたと。

娘はというと、グッスリ寝ていたのですが、背中に手を入れると少し汗をかいていたので、
上半身だけ着替えさせ(寝ていたので当然に嫌がって流れました(^-^;)
軽めに布団を掛けておやすみ~[眠い(睡眠)]

pi1.jpg

パパも着替えて隣でおやすみなさい[眠い(睡眠)]
そして・・・またしても1時頃に、娘が咳をゴホゴホッ!
今度は昨日と違い痰が絡んで喉が痛そうに泣いています。[ふらふら]

こんな事を毎日繰り返しては、また家族全員風邪っぴきになってしまう!
ここは、多少熱くなって、もしかすると汗をかいてしまうリスクもあるが、
冬に、娘の布団嫌い対策として使っていた着ぐるみ作戦でいこう!

と、一旦(冬服整理の為に)しまいかけの服の中から、
厚手の生地のものを引っ張りだし、娘に着せてみました。

着せている最中は相変わらず嫌がりましたが、まだ1時という事もあり、
装着終了後にすぐに寝てくれました。[わーい(嬉しい顔)]

その後は、5回くらいでしょうか咳き込みはありましたが、その後はパパが起きるまでは咳き込む事はなく静かに寝ていました。[わーい(嬉しい顔)]

今日帰ってから、朝の状況(汗をかいていたか?咳は?)を聞かないとわかりませんが、
たぶん厚着成功なのでは?、とパパは喜ぶのでありました。[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーさんのリンクです




nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 5

コメント 1

シラネアオイ

おはようございます!
ご訪問&nice有難うございます!!
by シラネアオイ (2015-04-03 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。