SSブログ

1才はまだまだ身体が弱いのが普通なのでしょうか?( ´-`) [1歳(全般)]

昨日は残業の為に帰宅が9時頃になってしまい、部屋のドアを空けて中へ入るととても静か。
ああ、やっぱりもう寝てしまったのかなぁ、と寝室に行くと確かに娘は寝ていましたが、[眠い(睡眠)]
なんと妻も添い寝で寝ちゃっていました。(^^;

だいぶ疲れが溜まっているんですよね。(-.-;)
3月はインフルエンザと胃腸炎を両方、しかも家族全員やっちゃいましたから・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

実は今日も勧送迎会で夜遅くなり、明日も残業予定なので
妻の体調がとても気がかりです。( ´-`)

ともかくそのまま寝かせておき、パパはお風呂に入るなど寝る支度を素早く整え、
その後、妻を起こして添い寝の交代。というかパパ就寝です。

2015-04-01.jpg

寝始めは、娘もちゃんと布団を掛けて静かにすーすー寝ていたのですが、
途中、パパがトイレに行こうと目を覚まし、ふと横にいるはずの娘を見ると、

遠くへ逃げて(?)おり、布団など何処へやら。(-o-;)
慌てて連れ戻し布団を掛けたのですが、相変わらず少しするとはね除けてる始末。

時々もしているので、身体を冷やしてはなるまいと
素早く掛けると余計に嫌がる悪循環突入[もうやだ~(悲しい顔)]

いつもこの調子で風邪っぴきになってしまうんですよね。( -д-)

いったいいつになったらお布団は描けるものと理解してくれるのでしょうか。( ´~`)

ところで昨晩は、娘が布団を嫌がる際に、まるで目を覚ましているかのような手付き
(暗くて見えないのでよくは解りませんでしたが)でパパの手がはね除けられました。

えっ!?起きてるの?やばっ、と焦り静かにすると、スースー寝息が・・・?
眠りが単に浅いのか、目を覚ましやすくなったのか、今後様子をみます。

先週の火曜日に鼻水を出し始めて、9日目になりますが、
残念ながら少しずつ悪化しているようです。

このまま風邪を引いてしまうと、4月で毎月連続病気記録が
なんと14カ月になってしまいます。[もうやだ~(悲しい顔)]

毎日保育園に行っているわけでもないのに弱いよね。
子どもは皆そう(毎月病気)なのかなぁ?、と妻との会話を朝食時に交わしパパ出勤。

どうか、今日明日と母子の体調が改善しますように。m(_ _)m



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーさんのリンクです




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。