SSブログ

インフルエンザに引き続き妻が胃腸炎で重症!(ToT) [病気記録]

昨晩、妻がやっとの事で(本当に顔面蒼白で辛そうでした(ToT))帰ってきました。
歩くのもやっとやっとで、一歩ずつ確認しながらという感じでした。

なのに、娘ときたら、食欲旺盛で、量だけで言えば(お粥なだけに水増ししていますので)
発症前より多いかも(^^;、という状態で、ママは具合が悪いんだよ!だから静かにしてね。

等といっても(もともと言うことを聞いていたわけではないが(^^;)まるで聞く耳持たず、
送り迎えの車の中から騒ぎっぱなしで、妻も大変だったと思います。( -д-)

前回(と言ってもたった2週間前の事)に引き続き、妻が一番の重病人となってしまい
パパはおろおろです。(/_;) パパはまだ発症した感じがないので油断禁物ですが。

一応、妻が帰ってくる前に、インターネットでいろいろ調べて、
胃腸が弱っている時は、全粥粥一番だと感じたので、作ってはおいたのですが、
とてもとても、臭いすら嗅ぐのも勘弁な状態でありました。(._.)

妻いわく、人生で一番最悪の下痢との事。
娘の下痢が始まってから4日間、処理と洗濯、そしてずーっと傍に付きっきりだったので、
移っても仕方がない条件ですね。( -д-)

残念ながら、病院は終わった時間でもあり、また待合室で待てる状態でもなかったので
私の1月にもらった吐き気止めと、娘の下痢止めを飲んで寝る事に。
もちろん、枕元にはOSー1は必需品です。

で、今朝は薬が効いたのか、なんと最悪だった下痢が治まり食欲も出てきたので
お粥を少しずつ食べ始めるものの相変わらず顔色は悪い。( ´-`)

しかし、今朝は整腸剤と抗炎症剤を飲んだのが良かったのか、
お昼には食欲がだいぶ回復したようで、スパゲッティーが食べたいとのたまう。(^-^;

早く治るにはお粥が一番なんだよ、と・・・
やっぱり食べたいものを食べた方が精神的にも良いのか?
ここは、要求どおりに、サイゼリアでお食事と決定!

お店に入り、メニューを見ると、残念ながら食べたいと思っていた
茄子とトマトのスパゲッティーはなかったので、他のメニューから3品をチョイス。

で、実は助かったのが、3才未満の子どもはドリンクバーが無料だったので、
早速充実野菜をもらい、スプーンと一緒に娘の前に置くと、

希望通りに一生懸命すくって飲んでくれました。
これのお陰で、無駄に騒がなくて済んだのはとっても助かりました。(^.^)

そして、希望の品が到着。(^.^)
娘は大事をとって、途中のスーパーで買ったフランスパンを一生懸命ちぎっては、な・・・
いや食べさせて、食べてある間に食事を・・・する事は不可能でした。(;_;)

2015-03-22_16.03.55.jpg

もう娘は完全復活してしまったのでした。(^-^;
とはいえ、同じものを他へ食べさせるわけにはいないので、
味の薄いものを1品だけ丁寧に潰してお皿に分けたものの

2015-03-22_16.03.29.jpg

久しぶりの味のついたものに、「おいチーっ!」連呼してすごい勢いで食べてしまいました。(^^;

ところで、その時は、妻も美味しくいただいたのですが、
帰ってから寝た後で気分が悪くなってしまい、んー・・・やはり失敗だったのか?
明日が心配です。( -д-)



スポンサーさんのリンクです




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。