SSブログ

娘の胃腸炎が妻に移ってしまったようです(ToT) [病気記録]

・昨日は少し回復傾向にありました(^-^)

その後(昨日の続き)、娘は夕方5時頃に多めの下痢を2回したのですが、
幸い一度にではなく2回に分けてくれたので、衣類や敷物に被害は出ずに済みました。(^.^)

便の色は黄色で、多少とろみがかっていたので、少し回復傾向にあるのかなぁと思います。
前日は下痢の後、疲れて寝ていたと妻が言っておりましたが、
昨日は特に疲れたような様子はありませんでした。

とはいえ、まだまだ立って歩いてとまでは回復していないようです。

・なんと妻が胃腸炎の症状

昨日の夜、(東京に行っている)妻からメールが届き、いつもは便秘気味なのに
トイレが近くなってしまい、更には全身がだるく今は何もしたくないとの事。
これは、確実に娘の胃腸炎が移ってしまったようです。(ToT)

月曜から木曜までずーっと一緒にいて、毎日下痢便の処理・洗濯もしていたので、
きちんと手洗いを行っていたようなのですが、残念ながらダメだったようです。

本当だとスカイプで状況報告やらやろうと思っていたのですが、
何もしたくないとのことで却下となりました。(ToT)

今日ちゃんと帰ってきてくれるかとても心配です。(*T^T)

・娘は今日は順調に回復傾向!(^-^)

まだ、今日の午前中だけの状態観察ですが、立ち歩きをするようになり、
(とはいえ、ヨタヨタ・・・コテッとまるで退化したかのよう( ´-`))
ブランコに乗ったりもするようになりました。(^-^)

始めのうちは、大きな積み木の積み上げ遊びをしていましたが、
パパがお部屋の掃除を始めると、後ろからついて回って(邪魔を?)するようになり、
そのタイミングで少し元気が出てきたようです。(^.^)

掃除が終わっても、遊びたい要求があったので遊び部屋に連れて行くと、
いつもほどではないにしても、ボールを投げたり、ブランコに乗ったりしていました。

ところで、ブランコに限らず、娘は椅子に座ろうとするときに、
後ろを向いてヨイショっと腰かけるのではなく、一度椅子に登ってから、
体を回転して前を向き腰掛けるといった手順を踏みます。

よくテレビを見ている時に、後ろにパパがいるのを確認したら、
後ろ歩きで近づき、そのままヨイショっと座ることができるのに、とても不思議です。(*^.^*)

その後、おやつをネダられるが、実はすでにお煎餅を2袋食べているので却下。
お昼ご飯にするから座って待っているんだよ!と言うと、
泣きながらも、ちゃんと座るので不思議です。偉いねっ!(*^.^*)

そして、電子レンジで温めたお粥を娘の近くに持っていき、
アチチだよ!アチチ!と言うと、娘はいつものように熱い器に触り
「アチチっ!うぇーん!」と泣いたのでした。(^-^;

そうして待たせながら、更にスプーンで潰しながら、フーフーして冷ましていると
娘も真似をして、「フー!フー!」と、口を尖らせて可愛くやってくれます。(^.^)

2015-03-21_13.09.29.jpg

あっ!娘がお昼寝から起きてしまった!



スポンサーさんのリンクです




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。