SSブログ

少し回復したのかなぁ・・・(-_-;) [子育て]

昨日のパパ帰宅時も、寝ていたところにパパが帰ったので起きてきた感じてした。
そして予想通り、パパの夕食は台所の裏でひっそりと判らないようにカレーをムシャムシャ。

ところで、前回の胃腸炎の時と比べて、圧倒的に疲れる原因は、
たった2ヶ月なのに、感覚や感情等が成長してしまった分だけ、要求が強くなり、

前回は、ただぐったりして、あ~、う~と、唸っていただけだったのに、
今回は、少しOSー1を飲ませると、もっとくれ要求がかなりひどくなった事。

私も薬を混ぜて30㏄ほど飲ませたのですが、飲み終わるや否や直ぐに騒いでしまい、
ダメだよと言うと、テーブルの上のOSー1のボトルを見つけて、それをつかんでまた騒ぐ。

せめて間隔を15分くらい空けたいと思い、もう少し待ってね、と言うと、手足バタバタ。
抱っこしても、抱えてもバタバタして嫌がる始末。
こうなるとそのまま布団に置くしかありません。(ToT)

2015-03-19_07.26.57.jpg

なるほど、これをずっとやられては、妻も相当参ってしまうだろうなと感じました。( -д-)

ただ、それでも日中は頑張ってお粥を少しずつ食べさせたようで
(といっても少し滞在しただけで数時間でほぼ出てしまったらしい)
なんとか脱水症状にはならないよう苦労しているようです。

そうこうしていたら、15分経ったので、OSー1を少し飲ませようと娘を見ると、
あららっ?寝ちゃってました。(-.-)Zzz・・・・

その後、寝室に移し一緒に寝ていたところ、
夜中の1時に、急に上に向かってもがきながら泣き出したので、
どうしたの?、となだめていると、隣で妻が、うんちしたんじゃない?、と。

嗅いでみると、確かに酸味のある臭いが・・・
水下痢だとかなり汚れるので、部屋を替えてオムツ替えの準備をし、
娘を連れてオムツを外してみると、あれっ?緑色だ!

そういえば、主食が育児ミルクだった時代は、いつもこんな緑色だったなぁ、
と思いながら、少しペースト状に固まりつつある便を見て回復傾向にあるのかなぁ?

と勝手に考えながら処理し、クリームをたっぷり塗って終了。

布団に戻すとすぐにまた寝てしまいました。(^.^)

今日は少し良くなっていると良いな。と願いながらパパ出勤。



スポンサーさんのリンクです




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。