SSブログ

またしても胃腸炎(下痢)の影響でかなり弱っていました(/_;) [病気記録]

昨日は、帰宅すると娘はちゃんと立っていました。

どういう事かと言うと、昼頃に妻からメールがあり、
娘の下痢がかなりひどいとの情報があり、そうなるとかなり体力を消耗するので、
かなり弱って寝ているなと思ったわけです。

妻から日中の出来事を詳しく聞くと、娘が朝からかなり調子が回復したかのように
歩き回るようになったので、食べさせるご飯(というよりとろとろお粥)の量を
かなり増やしてしまい、

その結果(かどうかは解りませんが)ものすごい下痢になってしまい、
なんと7回もしたのでかなりの体力消耗で午後はほぼ寝ていたとのこと。

でも、パパが帰ってきたので、ようやく起きてトコトコ・・・。
しかも、おしゃぶりをくわえたままでした。( -д-)

いつものパパのリュックの中身を出して、悪戯するも、
かなりの元気のないしぐさ、表情でした。(ToT)

2015-03-18_08.06.45.jpg

ところで、妻がお昼頃にインターネットで調べたところ、

・胃腸炎は下痢が収まるまでは、子どもがいくら欲しがっても、
 飲食は少しだけしか与えてはならない。
 (もちろん脱水症状にならないように水「OS1」は最低1日500㏄は摂るように)

とのこと。
実は、前回の時も学んだはずなのですが、つい子どもが元気に遊んだりしていると、
もう治ったんじゃないかな?と思ってしまうんですよね。( -д-)

やっぱり下痢なので、せめて便が硬みを帯びてから、
食事を調整していかなければならないらしいです。

特に、言葉のわからない時期は、こちらの言うことを全く理解できず、
ただ喉が乾いた! お腹が空いた! 欲しい~!
と泣き叫ぶので、切ないとの事です。(ToT)

とはいえ、与えてしまうと長引くので、ここは心を鬼にしてやらないようにする!
と、妻は気を引き締めておりました。( ・`ω・´)

実際、午後1時半からは、食べ物は一切与えなかったそうです。
ただ、自分が食べているのを見ると欲しがってしまうので、

食べられなくて困ったと言って、私が帰宅した後で、
台所の裏側でおせんべいなどを食べておりました。( ´-`)

ちなみに、パパは昨日残業でお食事を済ませてきており、
幸い隠れて食べる事はしなくて済みました。

ですが、今日は、台所で隠れて夕食となることでしょう。(^^;




スポンサーさんのリンクです




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。