SSブログ

インフルエンザで自我が覚醒しちゃった!? [1歳(全般)]

妻と娘がインフルエンザを発症した翌日の事、家にある食材
(正確にはすぐに食べられるおかず)がなくなり、どうしようか迷いました。( -д-)

まだまだ調子は出ないし、吐き気もある、でも食欲は戻って来つつありお魚が食べたい。
しかし妻は、頭痛と吐き気があり、最悪の状態。娘は・・・
あれれっ?咳き込みは時々するものの、とても元気そうだったのです。

そうなると、妻のそばにおいておくと、騒いで大変なので、
意を決して娘を連れて食材探しに近くのスーパーへ行くことに。
もちろん、マスクは二枚重ねで、咳も極力我慢してのお買い物でした。

いつものスーパー入り口に入るや、娘が下ろせとばかりに下に向かって両手を
無理矢理グイグイッと伸ばしたのでした。
そして、下ろすと当然のように、タカタカ歩いてガチャガチャの機械のところへ行き、
アチコチいじっていつものように遊び始めました。本当に病人か?状態。

それまでだと、しばらくして、さぁママのところへ行こうねと言うと、
トコトコ店内の方へ歩いて行ったのですが、
その時は、さぁ、お買い物に行くよ!と言った言葉が悪かったのか、全くの無視。

仕方なく抱き上げようと、両脇を抱えた瞬間、「あギャー!」とそっくり返って
手足バタバタ状態に。( -д-)
えーっ!?この具合の悪いときにそれは止めて!と言っても聞くはずもないので、
頑張って無理矢理カートに乗せてみるが落ち着く様子はまるでなし。(ToT)

そうなると、打つ手なしなので、諦めてしばらく解放して様子を見ることにしました。
もちろんその合間(ほんの数秒単位)で、お魚とお付けものを選び自分の用事を済ませるも、

娘のショッピング(?)は以前より激しさを増しており、
ペットボトルやそれに似たものを見るとすかさず、「コクコクっ!おいちーっ!」、
それが洗剤だろうが何だろうがお構い無し。

ただ油断すると口をつけるので、ともかく娘が手を出した瞬間に、
私の手がキャップを押さえなければなりません。また、長時間いると他のお客さんの
迷惑になるので、ジタバタ騒ぐ両脇を抱えて移動、と、
この繰り返しを、多少の吐き気とだるさの中で頑張ってやりました。(/_;)

先週までは、こんなに激しくなかったのに、なぜにこのタイミングで!?
まるでインフルエンザで脳が刺激されて、自我が覚醒しちゃった!?
そんな感じのその時の私にとっては仕打ちでした。(ToT)

その後、何度かお買い物やお食事をしましたが、以前より増して自己主張が強くなり、
しかもダメと言ったときの抵抗がかなり強く、泣きわめくようになりました。( ´-`)
このまま嫌々期突入かなぁ・・・(ToT)

とはいえ、悪いことばかりではなく、「コクコクっ!おいちーっ!」自体は
見ていてとても可愛いおままごとですし、感情のメリハリが強くなったので、
嬉しい時は笑顔がとーっても可愛くなりました。(*^^*)

また、食事準備中の待て!も、座布団の上にお座りして待つんだよ、と言うと、
「うわーっ!」と泣きながら自分の席(実際はパパの席)に行って、
ちょこんと座りながら泣き叫んでいるのがとても不思議というか可愛いです。(^.^)

これからの成長が楽しみですが、まだ、インフルエンザから完全回復していないので、
しばらくは早寝に専念して、なるべく早くの体調回復に頑張ります。o(^o^)o



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。