SSブログ

パパに股がり馬乗りが少しできるようになりました [1歳(遊び)]

昨日は、帰りが少し遅くなりましたが、夕食を済ませて帰ったので、
比較的娘と一緒に遊ぶ時間が多く取れました。(^-^)

まずは何やら洗濯物の影に隠れて、「いないいないばぁ!」。
ここで、ばぁ!がちゃんと言えたのでびっくり!

昨日までは、何度もばぁ!と言って聞かせても、「だぁ!」と言っていたのに、
突然「ばぁ!」と言えるようになっていました。(*^^*)
これは順調な滑り出しです。(^.^)

2015-02-18_07.42.43.jpg

次は、妻の友人から戴いた手作りの食器洗いたわしを両手にはめて、
何が嬉しいのか手を振り回しながらニコニコ。(^.^)

娘にとっては新しいおもちゃなんでしょうね。
考えてみれば、結局、買ったおもちゃも、家庭雑貨も飽きる早さは大差無く、
こういった目新しい身の回りのもので、出来れば親が使うようなものが
子どもにとっては嬉しいんでしょうね。(^.^)

2015-02-18_07.45.30.jpg

そして、お待ちかねのパパの背中でお馬さんの時間となりました。
私が座って前にかがむと、キャッ!と言って寄って来て、
私の背中を両手で押し、もっとかがめとの要求があります。(^.^)

もう遊びたいモード全開の場合は、早くかがまないと騒いで大変なので、
すぐに腹這いになりますが、娘はまず、出ている私の足に乗り、

まるで本当に馬にまたがるように私の背中に跨がるので、
本当にお馬さんもどきなんだなぁと実感しました。



両手でしがみつくこともなく、足腰のバランスだけで乗っているので、
まだまだ安定するには時間がかかりそうですが、凄く喜んで乗っているので、
お腹やこしまわりの筋肉やバランス感覚を養うのに効果的なので、
今後も続けていきたいと思います。(*^^*)

その後、ずーっと乗りたがってましたが、私も疲れてきたので、
万人共通の、高い高ーい!、に変更。

ただ、私の場合はジャンプを交えて床から天井まで持ち上げるので、
結構体力を使い、10回くらいで止めてしまったので、
結局、娘にダダをこねられてしまいました。(^_^;)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。