SSブログ

暑いと意思表示できるようになりました! [1歳(成長)]

昨日は、仕事からの帰宅後の出迎えは何かなぁ?とドアを開けたら・・・
オムツ交換中でした(^-^;

その後、相変わらずの夜食?(娘は既に夕食は終えているので)を騒ぎながら食べた後、
アンパンマンを、時折リズムに身体を左右に揺らせながら見ていましたが、
コマーシャルになると見るのをやめて、妻のいるテーブルへ向かって
トコトコと歩いていったのですが、どうも歩き方がおかしい。

足元をよく見ると、背伸びをした状態になっており、その格好でトコトコ・・・
変な格好ではありますが、初めて事なのでとりあえず褒めました。(^^;ヘ イイコイイコ

それでまた気を良くしてニコニコしながら背伸びトコトコ。

コマーシャルが終わるとまた背伸びトコトコして指定席につき、
アンパンマンを立って見ていました。



スポンサーリンク









ところで、昨日は日中に来客がありまして、2時間ほど3人で過ごしたらしいのですが、
途中で、着ている服が多かったらしく暑くなったようで、しきりに襟元を掴んでパタパタし、
妻に暑いとアピールしたそうです。(^-^)
この暑いという意思表示はかなり大事だと思います。人間の大事な要素ですよね。(^-^)

それまでは、暑くても汗だくのまま遊び、そのまま冷えてしまい体調を崩すという展開が
あったと思うので、今後は風邪をひく頻度が低くなり(なると良いなぁと思い)ます。

そして、来客の緊張感もあって疲れたのか、早めにお昼寝突入したらしく、
更には体調が万全ではなかった(鼻水と目やに)ので、3時間以上寝てしまったとか。(^^;

おかげで、夜は9時を過ぎても全く眠い様子がなく、これは寝かしつけしようとしても
時間の無駄と判断、かといって好きに遊ばせて余計にテンションが上がると
こちらも寝不足になるので、ここは一旦ベッドに入れて様子を見るとこにしました。

すると間もなく、「パオパオ!」と叫ぶので見てみると、
ベッドの端に立ち象さんの風船を指差していたので、
仕方なくそれを取って来て渡しながら、これからお休みなんだよぉ、
と諭すも効果なく、すぐに「アパ!」。(次はアンパンマンの風船でした)

きりがないので放っておいたところ、少ししたら静かになったので、
抱き上げて布団へ連れていき、寝かしつけ開始!

今回も10分くらいで寝てくれました。(^-^)

2015-02-17_08.19.59.jpg

可愛い寝顔です(*^^*)
深寝すると口からオシャブリがこぼれ落ちるんですよね。(^.^)これがかわゆい





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

見たよ! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。