SSブログ

人生初がいっぱい! [1歳(飲食)]

昨日は、イベントの案内が届いていたので、住宅展示場へ行ってまいりました。
まず、案内をいただいた会社の家に行き、説明を受けたのですが、
残念ながら会話がうまく噛み合いませんでした。(-_- )

しかし、お話の中に、最近気になっていたヒートショックの対応としての
参考意見を頂けたので良かったです。

私の頭では、温度差に対応する為には、全館(室?)暖房か床暖房くらいしかなかったのですが、
サーモセンサー付の温風ヒーターを必要な場所に置いておけば、
電気代はいずれにしてもかかるし、設備投資は少なくて済むとの事で、
なるほどそれだと後付けでもOKなんだなぁと思いました。

ところで、娘はというと、玄関に入ったとたん、置いてあった象の風船を指差して、
パオパオ!」と大きな声で叫んだのでした。(^_^;)
以前、象さんの風船を持って、娘の後ろから「パオパオーっ!」と
追いかけていたらそうなってしまいました。(^-^;

そして、今までに数ヶ所の住宅展示場に連れていったために慣れてしまったのか、
その後床に降ろしたとたん、水を得た魚状態でしゃぐはしゃぐo(^o^)o

2015-02-17_07.00.40.jpg

あまり「パオパオ!」と叫び続けたので、係りの方が象さん風船を貸してくれたので、
それを持って、「パオパオ!」と叫びながらあちこち、小走りでタカタカ動き回っていました。(^^;

しかし、ほんの数秒目を離しただけでも、どこに行ったかわからなくなってしまうので、
ずーっと娘と追いかけっこ状態でした。(^_^;)



スポンサーリンク









その後、2件目を訪問しても、ハイテンションをキープしたまま飛ばしておりましたが、
建物全体の温度が少し高かったからなのか?疲れたのか?、突然ダッコ要求があり、
ダッコした後ちょっとしたら寝てしまいました。(-_-)zzz

実は、お昼寝も見越しての時間設定でしたので、予定より少々早いものの、
親側としては、「しめしめ(^.^)」状態で、更に少し話を聞いてから車へ。

ところがここで、大失敗をしてしまいました。(ToT)

車を降りる時点で、娘にアンパンマンを見せていたのですが、再生したままでエンジンを切ったので、
エンジンをかけたら・・・アンパンマンが、しかも悪いことに、
ノリの良いオープニングテーマが流れてしまい、はっ!と、止めたのですが、
娘は既にお目目ぱっちり!

その後の2時間のロングドライブは大騒ぎになってしまいました。((T_T))

実は、住宅展示場へ行く前に、リンガーハットで昼食を食べたのですが、
そこで、娘の人生初の皿うどんを食べることができました。(*^^*)

味付けが濃いので今まで敬遠していたのですが、もう1才7ヶ月だし、
親が食べているのもよくわかるようになったので良しということにしました。

それで、娘の反応はというと、口に入れてもぐもぐ・・「おいチーっ!」と大声で叫んだのでした!
その後は「おいチーっ!」と叫んでは催促をし、食べてはまた「おいチーっ!」。
よほど嬉しかったのか、近くのテーブルのお客さんにも笑顔を振りまいていましたけどo(^o^)o



ちなみに、あわせて餃子の具(皮はもう少し先にします)もデビューしました。(^-^)
もちろん、餃子も「おいちーっ!」と叫んでいました。

そして、なんと高速道路のサービスエリアで、試食を発見!
そこでは、餡饅頭とクリーム饅頭の「オイチーっ!」デビューも果たしました。(^○^)

そんなわけで、昨日は、娘にとっておいしいイベント盛り盛り沢山の日曜日となりました。(^-^)

そうそう、住宅展示場で寝てしまった(といっても30分足らずです)ので、
車内での寝かしつけは、初めての失敗に終わりました。(ToT)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。