SSブログ

妻のイタズラ [子育て]

昨晩も、娘と一緒に寝ましたが、いつもより激しく動き回るので、
(手先から冷え始めるためその防止のために)引き戻すのが大変でしたが、

3時頃にふと、首の後ろに手を入れたところ、汗ばんでいたので、
そういえばいつもより暖かかったので、娘には暑かったんだと気がつきました。(^^;

そうとも知らずにもがかせてしまい、申し訳ないことをしました。m(._.)m

しかし、それにしても頭の上が壁なので、時折「ゴツン!」と大きな音がしてました・・・

以前は、ぶつける度に眼が覚めて泣いていたのに、1才半を過ぎた辺りから、
全く起きることも泣くことも無くなり、石頭が板に付いた?感じになってしまいました。

というか実際、起きている間に顔を近づけると時々頭突きの挨拶をされます。(^_^;)

ところで、子供は暑がりなので、服は大人より一枚減らした方が良いという事を聞きますが、
昨晩は、娘には春夏用の薄い掛け布団を2つ折りにして掛けただけで、
着衣もオムツにアンダータイツ、ドライ素材のランシャツに薄手のトレーナーのみ。

いつもよりも少なかったのですが、それでも暑いとなると1枚どころではなく
今後は3枚くらい少なくする気持ちで対処しなければならないことになりますが、
自分が寒いだけにまた失敗しそうです。(*_*;


スポンサーリンク







そうそう、今日は娘が目を覚ましたら近くに私の頭を見つけて、
「カーい」(可愛い)してくれました。(^-^)
ちょっと良い思いの1日の始まりでした。o(^o^)o

ところで、妻は時々娘に英語を用いて接しているのですが、
(「キャーッ!」「カー!」はその成果です)
先日、顔のパーツを英語で教えておりました。

目を指差して「アイズ」、鼻を指差して「ノーズ」、口元は「マウス」と言ったのですが、
次に繰り返すときに、目は「アイズ」なのに、鼻はなんと!「ぱぱ」と言ってました!
思わず、えっ!?何それ?と聞きましたが、笑ってごまかされました。

そうです。娘が、自分の鼻を指差して「ぱぱ~?はーい!」と今でもやっている原因は、
この妻のイタズラだったのか!!と、理解した一瞬でした。
まあいつもやっているかは確認していないのでわかりませんが・・・

それから、昨晩の一番の良い出来事はお風呂でありました。o(^o^)o
私の鼻を指差して「パーパ!」とやってくれた後、「ちゅーっ」って言って、
ちゅーしてくれました。o(^o^)o

やっぱり、パパとしてはこれが一番嬉しいです。o(^o^)o


2015-02-15_22.27.32.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。