SSブログ

納豆大好き! [1歳(飲食)]

昨日は、毎月の恒例となってきたラーメン屋さんにパスタカッター持参で行って参りました。(^-^)

何せいつも騒ぐ娘がいるので、いつも開店前から待たなければなりませんが、
昨日ものれんが架かると同時に一番で店内に入れたので、
いつものゆったりあぐらをかける場所に座れて良かったです。

そして、娘の大好きな納豆チャーハン
(正確には半納豆チャーハンなのですが量は標準並みにあると思います)
とのラーメンセット、妻は麻婆豆腐セットを注文しました。

大好きとは言っても、臼歯がまだ生え揃わない娘に、
チャーハンの固めのご飯はまだ早いかなと思いますので、
その中の納豆だけを箸で摘まんで集めて、あげるようにしております。

そしていつものように、いや、自我が強くなったせいなのか?お腹がかなり空いているのか?
今までより(実は2週間前にも来たのですが)強烈に、「うぁーっ!」、「きーっ!」と
食べたいーっ!の要求がある中、いつもは納豆チャーハンが一番最後に出てくるのですが、
今回は初めに来たものですから、騒ぎにも更に拍車がかかってしまい、
納豆チャーハンを見ながら叫ぶ叫ぶ(^^;

「あっこーっ!」「あっとーっ!」と凄く、他のお客さんに迷惑がかかるので、
今後の来店を考えなければと思う騒ぎっプリでした。(*_*;

2015-02-12_17.31.40.jpg





スポンサードリンク











そんな中、頑張って私が箸で納豆だけを取り分けている間に、
妻が次に来たラーメンをパスタカッターで小さく切ってお椀に入れて差し出したところ、
なんとか黙って食べ始めたので、ほっと胸を撫で下ろしました。

よし!と、落ちついて納豆より分け作業を再開したのも束の間、
突然また娘が叫び出したものですから、もう食べ終わってしまったのか?
と、お椀を見るとまだ半分残っているじゃありませんか。

こうなると、どうしても納豆が食べたいらしいので、仕方なく、
選り分けながら時々納豆をお椀に落とすようにしたところ、
何とも上手にすくって食べながら、「おいチーっ!」を連呼。
(それにしてもこの1週間でスプーンの使い方もだいぶ上達した感じがします)

やっとの思いで選り分けたレンゲいっぱいの納豆をお椀に入れるも、あっという間に完食。
もちろん食べてる間は「おいちぃっ!」と叫んでいました。(*^^*)



(自録りモードだからか)録画中は、ある程度食べてお腹が満たされていたのもあり、
画面をチラ見しながら黙々と食べておりましたが、それまでが大変でした。(^_^;)

まあ、納豆は良い蛋白源でもあり、消化にも良いのでまた食べに来たいと思いますが、
今後ますます執着が増していくことが予想されるので、
予め他の食べ物を与え始めておくなど対策が必要です。(^^;

それにしても、店いっぱいに聞こえ渡る「おいちぃーっ!」はとても嬉しいものです。o(^o^)o


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。