SSブログ

ようやくOSー1マジックから解放されました(^.^) [子育て]

先日の胃腸炎の時に、脱水回避対策として飲ませた(飲ませてしまった?)OSー1ですが、
普通の子どもの場合は不味くて嫌がるところを、うちの娘は
(たぶんジュース類をあまり与えていなかった事が原因と思われますが)
美味しく感じたようでした。

病気になる前までは、麦茶が欲しいときには「ティー!」と言うので、
すかさず麦茶を与えると、ごくごく飲んでいたのですが・・・。

しかし、胃腸炎となってしまい、食事はできない、ミルクを飲ませても
ひどい下痢になってしまうという状況で、お医者さんからは
「このままでは脱水症状になるのでOSー1のようなものを摂らせたほうが良いですよ」
との指示に従い、娘の「ティー!」の要求時にはOSー1を飲ませるようになりました。

そうして、無事、絶食期を乗り越え、ゆる粥を食べられるようになったので、
「ティー!」の要求では、以前のように麦茶を出すようにしたのですが、
ちがーう!これはティーじゃない!(とは言いませんが)(^-^;
激しく首を横に振り飲もうとしないので、とりあえずOSー1をあるだけ飲ませていました。

しかし、在庫を飲みきるとまた買うわけにもいかないので、代わりにリンゴジュースを
2~3倍に薄めてあげたところ喜んで飲んだので、その後からは麦茶とリンゴジュースを
交互に出しながら頻度を変えていき、麦茶を少し飲むようになったところで
リンゴジュースを止めることにしました。

麦茶オンリーにしてからは、喉が乾いたときだけは麦茶を少しだけ飲むようになったものの
全体量としては足りない感じだったので、水分が足りないのではないかと少々不安が
あったのですが、昨日の一時保育でよほど喉が乾いたのか、
胃腸炎にかかる以前の飲みっぷりを越す勢いで、目の前でごくごく飲んでました。(^-^)

妻が言うには保育園から帰ってきた時も凄い勢いで飲んだというので、
これでようやくOSー1マジックから解放されたんだなぁと思いました。(*^^*)

完全復活バンザーイ!良かった良かった。o(^o^)o



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。