SSブログ

訛った英語に変わってしまいました(/_;) [子育て]

昨日は、帰宅の出迎えでジャンプ!が復活しました。(^-^)
ですが、以前は正しくジャンプ!と発音していたのですが、
なぜか昨日は、ジャンと、ちょっとなまったような感じに変わってしまいた。(ToT)

どこかで言われた言葉が変な発音でそれを覚えてしまったのか?とも考えましたが、
よくよく聞いてみると「ぷ」にアクセントがあるようで、
いつも高いところから滑り降りるときの「プーッ!」と状況設定が同じ事から、
自分で勝手に変えてしまったのではないかとも考えています。

まあ、いずれにしても教え直すのは難しく、一過性のものだと思うので、
様子を見るしかありません。(ToT)



また昨日は、私の夕食時のおねだりに、今までは騒ぎまくるだけだったのが、
少々賢くなったのか?おいちぃーっ!と先に(予約して?)言うようになりました。(^-^;

昨日はシチューの具を狙っていたようなのですが、おいちぃーっ!を連発して催促され
笑ってしまったのですが(^.^)、笑って放っておいた為にまた騒がれてしまいました。(^^;

その後、お風呂となるのですが、いつも入る前に娘のお股を簡単に洗うのですが、
今までは、はい!足を広げて!、と片足を広げて洗っていたところを、
昨晩は右足を上げて待っていてくれました(*^^*)

始めは、なに足を上げているのかな?くらいに思ったのですが、
あぁーーっ!いつも洗ってから入っているので今日は事前に準備していたんだ!
と解りベタ褒めしました。(^-^)

またちょっと人間に近づいたかなぁ。(*^_^*)






スポンサードリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。