SSブログ

ピョンピョンピョン!! [子育て]

昨年12月に保育園主催で行われたクリスマス会で、お遊戯の発表がありました。
どこの保育園・幼稚園でも定番になっていると思うのですが、
動物体操というもので(うさぎさんの体操は~♪で始まる歌で跳ねたりするものです)
はじめのうちはぼーっと立っていて周りを見ていたのですが、歌の途中で
ようやく思い出したようで、スイッチが入りピョンピョンピョン♪

1才半の今がベストチョイスだよな~と思う感じの、楽しそうで、とても可愛らしいく、
ピョンピョン跳ねる姿に、親ながらメロメロになってしまいました(* ´ ▽ ` *)
どこの親御さんでもそうだと思うのですが自分の娘が一番可愛らしいと浸ってました。(^.^)

実は11月頃に急にジャンプをしだしたので、保育園で覚えてきたのかなと不思議に思っておりましたが、なるほどこれの練習だったんだなぁ、と。
初めのうちは1回ジャンプするだけだけで前のめりに転ぶので危なっかしくて心配で見ていましたが、
ほめると喜んで何回も跳ねるので徐々に上手になっていき、クリスマス会の頃には続けて2、3回
飛んでも転ばなくなっており、お遊戯の時は音楽に乗ってピョンピョンやってました(*^^*)
☆もちろん本当はいろんな振り付けがあったのですが本人もこちらもピョンピョンだけで楽しめた
ので大きな◎でした(〝⌒∇⌒〝)☆






スポンサードリンク









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。